2021春の激変

ご無沙汰のこちらのブログ。

まず変化があった事は、

実母が死亡した。

昨年10月に余命6ヶ月の宣告受けたけど、

とっても元気だったのだが、

あっという間に入退院が数回続き、

起きられなくなり、

3月下旬に息を引き取った。

肝臓癌だったけど、余命は正確なんだなと思った。

一連の葬儀、といってもコロナがあり、

家族のみで自宅から出棺したのだが、

全て終わったら酷い腰痛で動けなくなり、

結局4月いっぱいで仕事も辞めた。

5月は有休消化となった。

その間、仲が良かったと思っていた人は

私が勝手に思っていただけと分かり、

他人にある事ない事喋っているとわかった。

はい、人間不信。

身体と心、両方にダメージ受けた。

夫と息子に慰められた。

家族しか信用できんとか思った。

他の変化は

母の猫を引き取った。

これで我が家の猫は3頭となった。

最初は仲悪かったけど、

今では適当な距離感で生きている。

猫に学ばないといかんな、私。