夫の事

夫、入院中です。
4/3夕方、微熱
4/4朝嘔吐。点滴打ってもらって寝る。が、夕方から連続嘔吐
4/5昨日から嘔吐止まらず。そのまま緊急入院。
病名は敗血症。4人に1人が死亡する。
熱は39〜41度。抗生剤が効かない。
肺炎も起こし、酸素マスク装着。
24時間監視。
CDトキシンも出て、面会もできなくなる。
絶食で点滴だけで、熱が40度で、ヒトはどのくらい生きられるのだろうと
考えてました。
死ぬかも、と何度か思いました。
この状態で16日間過ごしました。
熱が下がったのは4/21。


死ななかった。良かった。


5/1食事開始。
5/18リハビリ開始。最初は立つ事もできない。筋肉無し。
5/25数歩、支え無しで歩いたそうだ。


昨年娘を亡くして、家族が1人減ったので、
今年夫が亡くなったら、残った家族はどうなるのか、と思ってました。
亡くならないで済みそう。
良かった。
そろそろ退院して欲しいです。