お掃除

突然ですが、お掃除、好きですか?
私?
聞かないで下さいって位、苦手です。
「やらねばならぬ。」
事は、どれもこれも苦手なのですよ。
なので
考え方を
「ついでにやっちゃう。」
にしております。
汚れに気がついた人がきれいにする。
気になってもやらない人は文句言わない。


そんな私ですが、
なんと去年12月から
毎朝、早朝にクイックルワイパーで床掃除をする様になりました!
ありえないけど、続いています。
(それくらい、やらない私)


実はそれまでクイックルワイパー、使った事ありませんでした。
で、やってみると、ホコリが見えるんですよね。
こんなにホコリが取れるなんて、
きれいになるんだぁと思ったら嬉しくて。


汚れが見えるって大事ですね。


そして、使い捨てで終了するってのも好き。
使い捨てないと、その後どーするのよ?
ただいま、シート3パック目です。


気がついた事としては
家庭内のホコリの量が圧倒的に減りました。
掃除機をかけるのは2週に1回位ですが、
床のホコリをまず拭き取ってしまうのが大事なのだと
改めて実感してます。


ま、書いた途端に
嫌になるってのも
あるかもしれないけど。


良い習慣として
続けて行けたらなーと思っています。