土砂降り

台風、今年は多いですよね〜。
ここ、千葉県では、たいして自然災害は無いんだけどね。
ビルメンさんとしては、
風が吹く→落ち葉が山のように。。。。
って、掃除が大変になるんですわ。

外の道路沿いに、ちょっとした植え込みがありまして。
雑草を抜いてましたら、みるみる空が真っ黒。
どしゃ〜〜〜〜!と降ってきました。
も、パンツまでびしょびしょ。
慌てて雑草取りは中止。

でね、雑草生えてると
ナニ捨てても良いと思っている人、
いませんか?

タバコの吸い殻、パンの袋、犬のウンチ。。。
本日は、紙おむつまで発見!始末しました。
あのですね。捨てる人は、出てらっしゃい!!!
1週間くらい、一緒にお掃除してみましょ。
次回からは捨てなくなる事請け合いだじょ。
でも、今から考えるとあの紙おむつ、
妙に小さかったわ。
犬用の紙おむつなんだろうか?
犬は飼っていないから知らないけど。
ナンにしろ、自分のゴミは、自分でゴミ箱まで。
これ、常識、と言う事で
よろしくお願いします。