選挙の日

今日は参議院選挙の日。
私は、朝イチで投票行って来ました。
朝、7時から投票できるってありがたい。
仕事前に投票できるからね。

選挙、1回も欠かした事ありません。
投票しない人は、文句を言う権利がない、と思うから。
でも、選挙後、私が投票したあの人はどうしてるかな〜、
って、知りたいと思っても、ナニやってんだか、全然わからない。
そういうの、ちょっと寂しい。
好きな議員がメルマガ出していて、すごく面白くて、
なるほど!と思えるのはうれしいものです。
当選した人のその後の行動が、きちんと見えないと、
投票のモチベーション、下がっちゃうよね。
 
結果が見えるのは、とっても大切だとおもうのですが。
いかがですか?議員の皆さん。