新型コロナの頃

いつかここを懐かしいと思いながら読むのだろうか。

新型コロナウィルス、COVID19が世界を巻き込んで

毎日何人感染したか、何人死亡したかをチェック。

5/6まで緊急事態宣言が出てるけど、

それで終わるのか?

一人10万円のお金はもらえるのは8月?

訪問介護の仕事始めて1年8ヶ月だけど、

いつまで続くのか?

自分は感染しないか、夫は?息子は?親は?

義母はやっとリンパ腫の抗癌剤治療終了したと思ったら

背骨を骨折していた。いつ?

コルセットつけて、いつ治癒?

義弟はプーを終了すべく動き出したけど、

実際はどうなるの?

いつまで義実家に仕送りすれば良いの?

なんだか分からない事だらけの中で

毎日過ごしている。

さて、新型コロナだろうが

介護はテレワークできないから

出勤するかな。