大腸内視鏡 その2

出るものが完全に水様になって
夫の運転で病院へ。
朝8時30分に来てくれ、というので
ジャストの時間に行ったら、
もう7人来ていて
私が今日の検査の最後の一人、でした。
検査着に着替えて、
待つ事4時間!
最後の一人は待ち時間だけでも
疲れ果てました。
先生は検査専門の先生でした。
で、
検査用のベッド?に寝て
腸の運動を止める薬を注射。
そして内視鏡を入れる、
までは良かったんですが。
途中でうまく入らないらしくて
何度も体勢を変え、看護師が上から押さえ、
私の呼吸が荒くなって。
痛い。ゆっくり口で息を吐くなんて無理。
腹痛、そのものでした。
余りにカメラが入らないので
「手術しました?子宮筋腫とかしませんでしたか?」
と質問されました。いや、手術経験は無いですが。
癒着している状態みたいで
カメラを撥ねる腸だったみたいです。
もう先生諦めてくれないかなぁと
何度も思いました。
最後まで入れるのに35分かかりました。
それから抜きながら写真撮影。
こっちはあっという間。
特に問題無しでした。
ふらふらになりつつ服を着替えて、会計。
いやぁ、辛い検査でした。

大腸に問題無いと分かって良かったですが。
次回、検査を受けるのは
遠慮したいなぁ。。。。