初めまして。

日記を書くのは初めてですが、よろしく。

ビルメンテナンスの仕事をしています。というと聞こえが良いけど、要するに何でも屋状態。

サツキを刈り込みました。去年は刈り込んだ時期が悪かったのか、
あまり花が咲かなかったのですが、今年はどうでしょうか?
素人が、手作業で刈るので、よく見かけるみたいに角がきちっとしていたり、
きれいな球状ににはなりません。生えかけのスポーツ刈りみたい。
でも、しないよりマシ。多分。
風が強かったので、切った枝があっちこっちに飛んでしまい、片づけの方が
手間取りました。
明日も、時間があれば、残った部分をやります。だんだん上手になった頃、
刈り終わり、そして、来年、又素人状態からはじまるのが、残念です。